見出し画像

今日のハンドメイド・2023・7・10

ご訪問ありがとうございます。
まきまきさんです。


『毎日ワンピース』化計画
進行中です。

昨日のAラインワンピースとは違うデザインで
バンドカラーのシャツワンピっぽいです。

こちらも、着てみないとわかりませんが
動きを邪魔しない着心地の良さが
お気に入りです。


pull up ワンピース


暑い時期の落ち着いた茶色も好きです。


大きなチェックなので、柄合わせ頑張りました。
ポケットも両脇にあります。



この生地も綿麻なんですが、薄くてほんの少し
シャリ感があって肌触りもよいです。
自分の好みの生地に出会えると、テンション上がりますよね。

暑くて、アイロンがけも汗が出るのですが
ここを手を抜くと仕上がりが全然違うので
張り切ってアイロンかけてます。

毎日ワンピースで過ごせるようになるまで
あと数枚は縫う予定です。

リネンのワンピースは洗ってもすぐ乾くし
脱水を1分でやめて日陰で吊り干ししたら
アイロンいらずです。
軽くてかさばらないし、一度魅力に気づくと
はまりますよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?