見出し画像

海外マンガに憧れて

ウェブトゥーンとかアメコミとか、そんな感じのものを描きたかった。

マーベルやDCの作品が好きだったし、webマンガの新流である縦読み系にも興味があった。

しかしまあ、中々ふつーの漫画とは勝手がちがう!
ウェブトゥーンならではの縦スクロール対応形式と、アメコミの陰影強めの絵柄やオールカラー、そういった要素を合わせてみたのがこの漫画なわけだが、皆さんの反応を伺いたいところ。


作例。
ストーリーとしては、日本のサムライが宇宙船に拉致されて異星でのバトルロワイヤルに参加させられる…そんな話。

台詞は横書き、描き文字はなし。
描き文字は正直迷ったけど…カラーだとあんま目立たないイメージがあるんだよなあ。
もちろん個人的にだけど。

そしてコマ割りはもうフリーダム。
でも、この自由な感じが楽しい!凄く新鮮な描き方ができてハマってしまった。 

しかし、やらなきゃいけない原稿がまだのこってるんだよなあ…(もちろん普通の漫画原稿)
この描き方で何処かでプロデビューとか、なんて甘い妄想をしながら元の原稿作業に戻った。


作者Twitter
https://mobile.twitter.com/maki_mira151


#マンガ #アメコミ #ウェブトゥーン #イラスト