4月19日ムーミンバレー 角川ミュージアム

池袋に泊まったので飯能駅に乗り換えなしで行けるのでムーミンバレーに行きました。朝、早く出かけ、飯能駅からメッツァ行きのバスに乗ろうと思ったが、9時過ぎのメッツァを通る武蔵高萩駅行きに乗りました。やったー早く着くぞ!9時半には着いて開園の10時には着いてました。途中、ミーとスナフキンがいて写真を撮ってもらいました。今日も、早起きは三文の得でした。いろいろなアトラクションは、ほとんど時間なしでで遊べました。平日に限りますね。エンマの劇場を観て、遊園地とスナフキンのテントまで結構歩きました。
全部体験できたね!満足だね!
ムーミンバレーを後にしました。

ムーミンが出迎えてくれてます。
可愛いおうち。中にも入れます。中も可愛かったです。
ムーミン谷のアンブレラ カープのマツダスタジアムでもこんな企画あったなあ〜!

次は角川ミュージアム。日帰りツアーを探していると二つがセットになっているので、検索すると、東京から新たに行くより、帰りに寄ったほうが金銭的にも安かったのでいざ行動!
飯能駅から所沢、東所沢から歩いて
10分。よく歩きました。
ダリ展してました。ダリって誰?まあ、入ろう!幻想的で楽しかったです。妹曰く、YOASOBIが紅白で歌った所だよ。へぇー知らんかったわ!

ダリ展
紅白でYOASOBIがここで‥感激!
うちの孫に似ている‥

東京駅バスターミナルに着いて早い夕食、唐揚げ定食。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?