1日 京都から奈良へ

朝名古屋から京都へ移動!ホテルに荷物を預けて、奈良へ行きました。
朝から雨模様で傘が離せません。
1日バスの乗り降り自由のワンデーパスを購入してバスに乗り込みました。まずは春日大社、バスを降りてから参道を歩く、歩く。並んでいる灯籠をみて、私、お参りしたことあったわ‥
本堂までズボンの裾が汚れたりビチャビチャの人がたくさんいました。

春日大社
万葉粥、12時をまわっていたのでお腹すいた‥

お腹も空いたので、帰りに茶屋で、万葉粥を食べました。また、歩く歩く、妹は大仏に行く。
私は何回も行ったので空海展を鑑賞。
本当にすごい人。

バスに乗って唐招提寺に!先週は駅から春日大社東までバスで1時間45分もかかったそうです。車が多くて前に進まなかったそうです。

唐招提寺、世界遺産なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?