見出し画像

愛すべき、まぬけとの別れ

いつもお世話になっております。
野崎槙子です。

私には昨年8月より愛してやまないお相手がいます。
真っ白で、いつ見ても可愛い、誰にでも好かれるような‥‥






そう車です!!


私の愛すべきまぬけ(しろまる)

初めての車でした。
免許取って一か月後に購入を決め、中古屋へ。
車のことは右も左もわからぬまま、なんかかわいい、、、という理由で。

イタリアの車というのは購入後に知りました。
なんならATじゃなくて初めての運転で、いきなりのギアチェンジを要求され???状態のまま帰宅したのを覚えています。

クリープもないので、坂道発進したのはいい思い出ですw

4ドアではなく、2ドアのまぬけっぷり。
3+1というコンセプトのもと作られたチンクは4人乗りと謳っているものの実際に4人乗ろうものなら後部座席の人は窒息死の恐れがありますw

しかし、手のかかる白まる。ホントに可愛いんです。前から見るとねずみさんみたいな顔つき。ちょっとでっぱなところが愛おしくで、、、、


前から見た白まる。

白まると出会ってからの私の人生は変わりました。
どこに行くにも一緒、何をするにも白まるに乗れるかどうかで判断。
飲み会は飲まないのが前提になりました。
泣きたい夜、泣けない夜、楽しいこと、嬉しいこと、運転しながら、たまに止めながら話しかけていました。

ドライブに行ったら、心霊スポットにたどり着いたこともしばしば。
でも白まるが一緒だったので怖くなかったです。
そんな愛すべき私の白まる。

車検通してあと二年は乗るつもりでしたが、、がたが来たようです。
もともと型落ちの中古だったので乗り潰す気でいました。
ただ白まると過ごすうちに、離れたくないなどうせならもっと一緒にいたいなと思う気持ちが強くなり、多少の修理はしていました。
オイル交換やタイヤチェック、日常のこまめなメンテナンスもしていましたがダメみたいです。

今回は大きい修理のようで、修理しても今後また同じようなことが起こるかもしれない。。。
他にも不具合が出たときに全く本当に車が動かなくなるかもしれないとのことでした。
白まるを修理に出すたびに、延命治療を続けているようで‥とても心が痛んでおり、それならいっそのこと買い取ってもらって次の人、もしくは廃車にしてもらった方が白まるのためではないのかと感じこの選択に至りました。

白まるのおかげで車が好きになり、白まるがいたから色々な所へ行くことが出来ました。次の子をお迎えしても白まるは私の唯一無二の相棒です。

本当にありがとう、白まる。
12/24に白まるお別れ会をします。
一晩白まると過ごし、、白まるの思い出を一緒に語ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?