隣の市の農協主催のお見合いパーティ

地方にいると、JAという農協が主催のお見合いパーティに参加してくれないかと誘いがかかります。料理も豪華だし、飲み放題で三千円なので、お酒好きなのもあり、喜んで参加していました。

隣の市でのパーティは正装でという案内があったわりに女性たちは普通の恰好をしている人も多かったです。私たちは部屋に丸く外へ向け並べられた椅子に座り待っていました。すると男性たちが外円の中心を向いて並べられた椅子に座ることを命ぜられました。いわゆるご対面というやつです。
30秒の間にお互いに自己紹介をしていき、済んだら男性が左へ一席ずれて座ります。そんなことを人数分繰り返したので、恐らく20回はしました。男性たちは会場のある市だけから来ているわけではないことは記憶し、好感を抱く人も中にはいましたが、短時間でこんなにたくさんの人と話すと、さすがにどの人がそうかはもうわけがわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?