2020年のはじまり。

1月1日朝の出来事。
あまり人には言ってなくて、
実は前から調子は悪かったのですが、
ダンナさんの父親が亡くなりました。

もうそこからスケジュールの変更が…

私の実家で毎年集まって食事をするのが定番になってまして、
もちろんこの日も集まることになってました。

朝亡くなったことから、
すべてキャンセルとなり午後からダンナさんの実家にいました。
2日は毎年うちの親とお千代保稲荷参拝が定番だったのに午後からダンナさんの実家。

3日はお通夜。
翌日11時から告別式なので家に帰るのもなーと思い、
葬儀場でお泊り。
 
4日は告別式と初七日という慌ただしいお正月休みでした。

そして私は特に相続は関係ないのですが、
ダンナさんは毎週のように書類の整理やもろもろとあるので実家に通ってますよ。

私は忌日法要へは仕事の都合上行けないのですが、
ダンナさんは毎週行っています。 
そして次四十九日法要は2月11日となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?