見出し画像

睡眠にも体力が必要

貧血のような体調不良で、
すっかりグダグダな生活をしておりました。

とにかく寝よう!
……と思うのですが、
なかなか眠れない。

細切れに、
意識が途切れる感じで
なんとも寝苦しい……。

布団の上で、
やはりグダグダと転がっていました。

丸一日はこんな感じで過ごしていたら、
二日目からは
ようやくまとまって眠れるように。

深く眠ることが
こんなに難しいとは……
_:(´ཀ`」 ∠):

昔、何かで
眠るには『睡眠力』という力が必要なんだと
聞きかじったことがあります。

老人になると、
その力が低下するので
朝早く起きてしまうのはそのせいなんだとか。

経営者さんの多くが
質の良い眠りのために
色々投資されるのは、
この睡眠力を高めるためなんでしょうね。
 
しっかり眠る→体力回復の好転ループに入るように
気をつけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?