見出し画像

場所にとらわれないで働きたい

最近のお気に入り場所は
あずさ珈琲。

コンセントとWi-Fiがあり、
さらにロングステイ珈琲という
「長時間いてもいいよ」と
お店からOKしてもらえるかのようなメニューがあるのが
本当にありがたいのです。

今までは
主にコメダ珈琲、
ちょっと気合入れたい時はスターバックスだったのですが、
今はもっぱら
あずさ珈琲に来てしまいます。


本当は、家や仕事の事務所で
頑張れたらいいんですが……


集中できないんですよね。

変にリラックス(という名のサボり)モードに
入ってしまうのです。


でも、
「この場所に来たら集中できる!!」
というお店を見つけられたのはラッキー。


集中して取り組みたい仕事は
あずさ珈琲で頑張るとして、

家はリラックスモード、
事務所は機械的な作業と
上手く使い分けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?