見出し画像

産後2週間の私がnoteを始めてみた話。

2週間前、第三子となる女の子を出産した私。
何故こんなタイミングでnoteを始めたのかというと…
結論。デトックスしたいというか、アウトプットしたいというか、とにかく自分の中で感じた事や得た事を外に出したい!と思ったからだ。

これってある種の産後ハイ?1人目の時も2人目の時もこうはならなかったけど、体と心が、お産ついでに何もかも出してスッキリさせたがっているのかもしれない。笑

それと、あともう2つ動機がある。

これまで、2人育児をしてきた。
ママなら誰しも、いやパパでも、育児をしてきた人なら一度は思うであろう、

「この瞬間を目に焼き付けておきたい」

という、子供たちの姿。
日々に追われていつも記録に残せない。ついでに加齢と共に記憶にも残せなくなってきた。笑
だから、備忘録も兼ねて、気づいた時にnoteに綴っていきたいなと思ったのだ。

それから、単純にnoteをやってみたいなとかねがね思っていたからというのもある。
でも特に発信したい事もないしなー、読む専でいいや!と、受け身でいたのだけど、何でもいいから気楽に書けるっていうのがおそらくnoteのいいとこだし、かしこまらずスタート出来ていんじゃない!?と自己完結。

産後、授乳中といえばwebでマンガを読むのが息抜きの時間だったんだけど、つい課金しちゃうし、その時間頭使ってないし、何かをインプットするには気力が足りないし…じゃあ、こうやって徒然なるままに記していったらスキマ時間でも一記事書けるかも!?と。

何でもいい。
育児の事、大好きなダンスの事、webデザインの事、漫画とか映画とか舞台の事、自分の夢…
なんだぁ、書けそうなトピック沢山あるじゃん!
私の“love”を再発見する場になったりして。と書きながらワクワク。


webデザインの勉強や実案件を進めたりしたい気持ちを抑えつつ(床上げまでPCは弄らないと決めてる)今出来る事をやってみよう。
そんなモチベーション。
目次とか何も考えてないけど、ひとまず、書いてみる事からやってみることにした私の話。

ちなみにタイトルの「〜な話」。
これもよく目にするからとりあえずそうしてみた、形から入るタイプの人間です。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?