見出し画像

4児ママがどうやってひとりで海外へ行けたのか?

実は今、私は日本にいないのです。
さて、どこにいるでしょうか?



今日は現地から
お届けしますね。


私は夫と、こども達4人の家族なので



家を空ける時、


色々と準備があります。


夫婦2人なら夫の理解だけで済みますが、
夫の理解を得るために、
夫がキャパオーバーの分は
家事やこども達のこと両親にお願いしないと
いけません。
他にもママ友さんにお願いしないと
いけないこともあったりします。

この手間が億劫になることもありますが、
これをやらなかったら

絶対に後から
その想いはむくむくと顔を出して
私は我慢してるのに!と、

家族に八つ当たりしたり
後悔したりと

いい事ないんです。

だから今は、
面倒だけど、
どうしてもいきたいなら、
私はやります。


今回、
まずは夫の理解を経て、
こども達にもなぜ行くか話して、
両親にも、ママ友にも話して
色々お願いして、
ここに来ることができました。


これは実は
旅行に限らず、
色んな事で共通してるのです。


どうしてもやりたいなら
できるよ。

ってこと。




ちなみに今回私は、7日間家を空けます。
出産以外ではそんなに家を空けるの
初めてです笑


結婚しても、こどもがいても、
やろうと思えばなんでもできる。


そこにいくまでの
マインドと行動のお話しもまた
していきますね。




明日も朝が早いのでこの辺で。
(実はこの記事現地の夜中に書いてます笑)


あ!そうそう、
冒頭のクイズの答えは『クロアチア』でした!
どうしても学びたい事があって、
そのチャンスが巡ってきたので、
迷いながらでしたが、やっぱり掴み取りました。



こちらで最新の発信をしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?