見出し画像

日記書くの好きな方に、おすすめのアプリ「PenCake」


なんかね、日記って良いよね。見逃してる自分の気持ちに気づけるから。


こんな小さなことをわざわざ伝えるほどでもない、別になんでもないこと、記録に残さなくても良いこと見えない感情を、ちゃんと掬って見える言葉にしていく。それが日記の面白いところだし、毎日自分を知れて楽しい。


かれこれ7年くらい手書きで日記を書いてるんだけど、外出多い時って日記書く時間が取れなくって知らぬ間に書かない日が続くこともあるから、そんな時に、この日記のアプリを教えてもらって。日記書くの好きな方に、ほんとうおすすめのアプリ。


PenCake

まずねめちゃくちゃシンプル。余計な機能がなくて書くってことに特化してて、noteのように自動保存機能ついているから、どんどん書いていっても保存されてるから安心。


白背景で、明朝体でちょっと文字が小さいの。文字がちょっと小さいってのが絶妙でさ、書いてて気分がめちゃく良い。写真も添付できるので、振り返って見た時にも見やすいし面白い。日記に特化して使っているので、過去の日記を振り返ることもできて、「思ってたよりも結構考えて動いてるんだな」って、俯瞰して自分自身のことをみれて、自分のこともちゃんと認めていく時間になっている。


PenCakeのおかげで、お家でノート開いて日記書く時間がないなって時でも、外出先でもすきまじかんにサクッと書けるし、振り返って心があったかくなって、このアプリ最高。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?