見出し画像

何かわかんないものを背負おうとしてる時に、おろしてくれる「しいたけ占い」


なんかゆるくてもいいかも。



SNSをやってると、想像以上に読んでもらったり、想像以上にいいねをもらったり、想像を超えることが起きる。


だからなのか、「これ以上の記事が書けるのか?」「これ以上に伝えたいことが出てくるのか?」「フォローしてくれた方たちの期待に応えられるのか?」って。


なんかわかんないけど、ゴワゴワでカチカチな気持ちを勝手に背負おうとしてる時に、VOGUE GIRLで毎週月曜更新してるしいたけ.さんの週刊占い「しいたけ占い」を読むと、そんな気持ちをするりと、おろしてくれる。


しいたけ.さんが書く記事には、いつもゆるさがある。いつもどこかに置き忘れてしまうゆるさを「忘れてるよ」って思い出させてくれるんだよね、言葉たちが。



なんかゆるくてもいいのかもって思い出したら、心がふわっと軽くなった。これからも心が動いたことを、根っこにゆるさを持って。好きなことを書いて、私なりの言葉で伝えていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?