スクリーンショット_2020-03-15_14.40.18

ドラマの裏側を知った方が、より好きになる


そう、これです!言葉に出来なかった何かをズバッっとわかりやすい言葉で伝えてくれている、佐藤健くんのインタービュー記事を見つけました。


ラブストーリーって“恋をしている2人”の物語だけど、視聴者が登場人物に恋するのが醍醐味なんですよね。



だから、こんなにも胸キュンして、何回も見たくなって、時間を共有したくなってるんだ。


恋つづに関するインタビュー記事をネットで見ながら、上白石萌音ちゃんが撮影に臨む時に、何を考えながら演技しているのか、具体的にどういうところを意識して演技しているのかを初めて知る。知ることで、もう一度1話から見返したくなるし、どんどん魅力に気づいていく。


本当に21歳?!って思うぐらい、萌音ちゃんの質問に答える言葉が、冷静で俯瞰して自分のことを見ている感じが分かる。


演技を通して私たちに恋っていいよね、思っていることを伝えることっていいよね、ってメッセージと一緒に胸キュンという感情を届けてくれる。それをどうやって演技すると、より伝わるかを「考えている」。


ドラマは、私の毎日にスパイスを与えてくれるし、プロってこういう事なんだなって、上白石萌音ちゃん、佐藤健くんに教えてもらった気がする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?