見出し画像

ボス恋5話;「好きだよ」ってストレートに告白したー!!!


ラブストーリーって“恋をしている2人”の物語だけど、視聴者が登場人物に恋するのが醍醐味なんですよね。


この言葉、恋つづで佐藤健くんが言っていた言葉なの。ほんとうにそう!!!!!


夫に怒られながらも、ボス恋が始まってからほぼ毎日、録画したボス恋をリピート。君(ボス恋)のことしか考えられなくて、頭の中ボス恋一色。起床したらすぐにTwitterのタイムライン見ると、“ボス恋・玉森くん・萌音ちゃん“の情報が満載で「んもうっ!そのキュンキュン分かる〜」って心が満たされるぅぅぅし、共感しまくりで生活にどんどん食い込んでくるボス恋。


毎週火曜22時を待ちわびて、火曜日21時くらいからそわそわし出して、夕食食べて食器片付けて、歯磨きしてトイレにも行って、飲み物準備して準備万端にしてボス恋を楽しみに待ちわびてる。きっとあなたもそうだよね(嬉)


ボス恋を見て、毎回こっちが「ほんとうどうしよう」だよぉぉぉ。1話から順追って感想書きたい気持ちもあるけど、鉄は熱いうちに打てというから、第5話から感想書こう。ボス恋のストーリーって冒頭でちゃんと前回までのあらすじを萌音ちゃんの心の声で振り返ってくれるんだけど、その回想シーンが可愛くて好き。


4話でキスした二人が、奈未ちゃんの家に帰ってきて「温かいものでも入れます」ってキッチンに行こうとした奈未ちゃんの手首をそっと触れるぐらいの力の優しさで掴んで「好きだよ」と一言言ったあとに、優しくぎゅーって掬いあげるような抱き寄せ方に、細かいんだけどそういうところ私大好きです。開始早々、惚れました。。


最初は、奈未ちゃんを選んだ理由が「付き合わないから」って潤之介くん言っていたのに、5話では完全に「好きだよ」ってストレートに告白もして、奈未ちゃんのことを愛おしくなっていく、気持ちが変わっていく描写が回を重ねるたびに感じられて、それが間違いなく、ボス恋にどんどんハマっていくエッセンスになってるよね。


5話は最高に、萌音ちゃんのコミカルな動きが豊富でウケたよね。笑笑


編集長が潤之介くん家のインターホンに映っている時に、奈未ちゃんが慌ててる様子を見て、「玄関にカニ置いとけば持って帰るかな?」の問いに「不自然すぎますっ!!!」って慌てながら潤之介くんに突っ込む演技が、めちゃくちゃウケた!コミカルに走って隠れたりするの見てて、萌音ちゃん可愛すぎるよー。


そして、そして!

女性が男性にお弁当作るってパターンが多い中、潤之介くんがおにぎりもお味噌汁も作って持ってきてくれて、しかもわざわざ戻ってきてぎゅっと抱きしめて、「充電」って優しく耳元で囁くパワーワード言われたいです!って、思ったのはきっとわたしだけじゃないはず。笑


そこにドS先輩の中沢さんが、一緒に残業している奈未ちゃんに差し入れ買って来てくれてたけど、潤之介くんが差し入れしてくれたおにぎり食べてたから渡せなかった顔見たら、胸がぎゅーって掴まれたように切なかった。


無邪気で中沢さんの懐にどんどん自然に入っていく奈未ちゃんのことを、好きになっていく中沢さんの恋も6話で加速していくね。ドラマ作る方々ってキャスト選び超絶にドンピシャ。ストーリーに合った役者さんたちばかりで、毎週ボス恋が生きがいになってて、わたしの人生を潤わせてくれてることにありがとうーっと叫びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?