見出し画像

高尾山から~相模川の弁天社~

相模川がとてもきれいでした。

こんにちは、まきこです🍀

では小仏城山から相模湖(正確には相模湖駅)を目指して降りましょ~🎵

下りはサックサクのスイスイです✨

下りはほぼ登山道独り占めでした。こんな好きな道を独占した気持ちになれて贅沢でした。

右側けっこう急斜面になってて怖かったです……。山ってけっこう「ここ通るんですか……」って気持ちになる時あります💦でもまた登りたくなるから不思議です💓

お参りするのは少し大変かもしれない場所にある、相模川の弁天橋ちかくにある弁天社。
何が大変って、階段がかなり丸くて傾斜があるんですよ😂手すりがあるのでなんとか恐怖心を抑え込んで登りきりました✨参拝できてよかった⛩️
ここで13時30分くらいですね!

ちなみにですが、もう少し先に行ったところにある相模湖弁財天とは違いますよ💦ご注意ですよ💦

相模川です😍弁天橋もきれいでしたが、川の写真撮るのに夢中でした✨

橋を挟んだ反対側です❗きれいやわぁ…✨

さて、あとは相模湖には行かずに相模湖駅めざして歩くだけです‼️

本当は行きたかったのですが、日も短いので早めに来て早めに帰ります🚃
相模湖駅には地元の人に道を聞きながら14:20くらいに到着しました☀️おじさん、ありがとうございました😆🌸

車は好きなところに好きなタイミングで行けるから便利で好きだけど(ペーパードライバーなので、運転はできません(笑))、
登山のときは出発地点と違うところから帰ってもいいから、電車移動にも全然メリットありますね💖

もう少し日が延びたら再チャレンジします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?