見出し画像

ふと思った、の積み重ね

ふと思うことってありますよね。

私もふと思うことよくあります。日記をつけていた時に気が付いたのは一日に2~5個くらいふと気が付いてる。多いのか少ないのかさっぱりわかりませんが(笑)

で、どこかにメモしたいと思ってメモし忘れたり

メモしたけどどこにしたのか忘れたり

それって結構もったいないな~と数年前から思っていて

なんとなくnoteにも興味があったので、勢いで10分前にアカウント作ってみました。で、今書いてます。

思いついたらやってみるのはいいけど、そしてほどんど続かないのが私の大きな問題だけど、それでもやらないよりはいいかな~と思って生きています。

ブログも2年前に初めて依頼、ほとんど書いてない(累計8記事とかかな・・)

でも自分を責めない生き方を学んだ私は、いつか書きたいときが来ると思って放置してました。

そしたら今突然やりたくなりました。

そういう温度観を残したい一心であまり考えずに書いています。

ダメならやめればいい、そのくらい楽観的に生きたいものです。

深刻になっていいことは一つもないって誰の言葉だか忘れましたが、そんな風にいろんなもの削ぎ落して軽く生きて行きたい

誰が興味を持つのか分かりませんが30代女子の生き直し日記をしばらく更新してみることにします。

記念すべき初回を読んでくれてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?