見出し画像

BJに臨む前の私

初めてチャレンジする大会。

大会に出ると決めた1月、 
まず何をしたらいいかな〜と
色々考えた結果、、、

まず私が最初にやったことは
食生活を変えることでした!🤣

「何でやねん🤚」ってなると思いますが

食生活を変える=腸内環境を整える

これが心と身体の健康に必須!と思ったのです。

何かを目指すときには
心と身体にいい意味で負荷がかかるもの。

そのときに
目指せるメンタルを持ち続ける思考が
必要でした!


短期集中型の私は
長距離ランナーになった気持ちで
8月の大会に臨みたかったので、
まずは産後の身体を整えることにしました。


私は昨年11月に娘を出産したのですが、
何をするにもわからないことだらけ。
(オムツの替え方わからない)
(赤ちゃんの睡眠サイクルって何、、、)


トイレに行くタイミングすら迷うくらい
バタバタしていたので、
食事も結構適当でした。


まずは野菜の栄養素を知るところから始めて

まごはやさしい

を意識して生活していきました。


すると、

産後からはマイナス13キロ
 妊娠前よりマイナス3キロ
🥹
・肌の調子バッチリ
・朝しっかり起きれるように


なりました。

すると
メンタルも常に前向き!

身体も心も整ってきて
4月には「さあ、やるぞ〜!」という
準備万端な私になりました✊


大会に出ると決めただけで、
過去一のベストコンディション
手に入れることができました😭✨


ここからやっと本当のスタート📣


#ビューティージャパン
#ビューティージャパンフジヤマネオ


▶︎Instagram
体験型こそだてコミュニティ
beauty japanの活動について
発信しています♪

フォロー、いいね、コメント、保存を
お願いします✨

▶︎Facebook
beauty japan活動報告を今後していきます。
友達申請、いいねをお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?