見出し画像

1stインスペクション

Beauty japanは当日の大会だけではなくて
インスペクションという事前の研修・審査があります。

1stインスペクションは2日間ありました。


1日目
ファイナリストの方々や運営の方々が全員同じ場所に集まるのは初めてで、緊張しながら参加しました。
皆さんの雰囲気やオーラ、ともに堂々としていてカッコ良すぎました。

1分の自己紹介を用意してきたのですが、
直前に「変えようかな、、、」と思って変更したがためにそのあとガチガチに緊張して、ぼろぼろの自己紹介でした😱

緊張ガチガチな自己紹介

自分の自己紹介がいつ来るのか考えていたら
その日はファイナリストの皆さんと名刺交換もろくに出来ないまま1日が終わってしまいました!

2日目
協賛企業様(スポンサー様)であるフジ物産の山崎社長による講話が印象に残りました!

「利他」の気持ちが社会を変える。
成功者はGIVEから。

会社を経営していく上で社内改革をした山崎社長が実践してきたことについて、大事な考え方を学びました。


また私に今必要な言葉もいただきました。


自信を持つためには、
自分の強み、能力、好きなことを活かして
世の中のために生きること


この言葉は、
このBeauty  japanを通して
自分がどんな人になっていきたいかを
具体的に考えるきっかけとなりました。

フジ物産山崎社長と✨

他にも
沢山の講和や講座がありましたが、
「タダで聞ける」なんて
普通ではあり得ない経験をさせていただきました。


そして、、、

私がこの2日間を通して
ビックリしたことがあります。

それはOGの皆さんが
Beauty  japanが大好きで
私たちファイナリストを全力で応援してくれていること!


実際去年経験した方々が
こんなにこのBeauty  japanを好きなら
私もこの機会に頑張ってみて、
1年後のインスペクションで次のファイナリストの皆さんの前でBeauty  japanの良さを伝えたいと新たな目標ができました✨


この2日間を終えても
興奮が冷め止まず、、、
二週間寝れませんでした🤣✨



▶︎Instagram
体験型こそだてコミュニティ
beauty japanの活動について
発信しています♪

フォロー、いいね、コメント、保存を
お願いします✨

▶︎Facebook
beauty japan活動報告を今後していきます。
友達申請、いいねをお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?