見出し画像

夢を叶えながら

beauty japan FUJIYAMA/NEO 2024
ファイナリストの山田真貴子です✊

私の周りにはスペシャリストが沢山いますが、
この写真に映っている方は『ファッション』のスペシャリスト、阿部礼子さん!

マヤ暦鑑定士の同期として出会いました。

礼子さんは普段
アパレルのモデル、トータルビューティーサポート、マヤ暦鑑定士など沢山の仕事をしていらっしゃいます。

今回beauty japanに向けて、私は礼子さんに自分らしいファッションを見つけるサポートを依頼しました!

なぜなら、私は礼子さんの考え方が好きになって、苦手だったファッションを好きになれたから✊

小学校から高校まで卓球一筋で、ジャージしか着たことがなかった私は大学に行って私服を着る機会が増えてからも、人からどう見られるか 
気になってオシャレを楽しめませんでした😳

そんな礼子さんに以前相談したときに「真貴子ちゃんはどうなりたい?」と自分にフォーカスを当てながら、見せたい自分に近づくアプローチをしてくださったことが印象に残っていました。


人からの見られ方の前に自分が何が好きでどうなりたいのか、そこが大事なことを気付かせてくれたのです。


今回beauty japanに参加したのも「なりたい自分になる」ことも私の中で大事にしたかったことなので、礼子さんに新たな私の発見を手伝っていただきたく、無理を行って時間を作ってもらったのでした。

実は礼子さんに見てもらうことも数年前からの私の夢でした✨


いざ、トータルコーディネートの日


まずは、礼子さんにオススメしてもらった恵比寿の美容院へ🫡

そこで、芸能人たちのヘアを担当している美容師さんに切ってもらいました。

その写真がこちら。

左がbefore.右はafter.



その後、礼子さんに自分に似合うメイクを教わりました✨

ここまでハッキリメイクしたことはなかったから初体験でした😳


その後、服を選びに行きました!
(写真はガイドブックを見てみてください✨)


ここまでトータルで見てもらうと、
たった数時間で気持ちに変化が😳

不思議とだんだん自信がついてきて、
オシャレすることが楽しみに
なりました。



礼子さんから学んだのは「自分の思い次第だよ。」という言葉。

出来る」と思えば、出来るようなことばかり来るし、「キツイ」と思えばキツイことばかりくる。


その日から「出来るかわからないけど」と枕詞のように言ってしまうことを辞めました✨

礼子さん本当にありがとうございます。
そんな礼子さんを沢山の人に知って欲しい✊


私自身はbeauty japanに挑戦する過程で
夢を一つひとつ叶えていきます

そして、なりたい自分になる!

周りにも沢山の「あなたにも出来るよ」を伝えるためにもまずは自分が変わっていきます😊


#ビューティージャパンフジヤマネオ
#トータルコーディネート


▷instagram

ビューティージャパンや体験型こそだてコミュニティについての活動を発信しています!

いいね、フォロー、保存をよろしくお願いします💕

▷Facebook
beauty japanの活動報告を今後させていただきます!

友達申請、いいねをよろしくお願いします💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?