見出し画像

カウントダウン あと5日

2/7、ワタシはGさんBさんのいる東京へ旅立った。介護のためだ。介護については右も左も分からない、そんなワタシの日々も、間もなく終わる。

毎日紙のB5ノートに記録を付けてきた。書き殴ったページもある。小さな字で細々と書き連ねたページもある。

うまく行かなかい日の方が多かった。やるせない日の方が多かった。だけど思う。

この3ヶ月、GさんBさんにとっても変化の大きな日々だったんだよね。

残り5日間は、残っている諸々の仕事をこなすと同時に、少しずつ、ワタシのいなくなる生活に戻していくためのアイドリング期間にしないとな。

そんなことを、久々にnoteに綴りながら、今、所用で戻っていた実家から東京にまた向かっているワタシ。

今朝、地元を離れる時、見てしまった。ワタシが秋まで勤めていた塾が閉まっていた。バリバリと窓に貼られたシール?それが剥がされていた。電光の、塾の入り口に掛けられてた電光サインも取り外されていた。

介護を見越して退職したけど、どっちみち退職になってたんだなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?