見出し画像

カウントダウン 残り2日 ミッション②

ワタシのミッションの一つに、要らないゴミの処分があった。粗大ゴミはその一つで、バトルにバトルを繰り返した。

粗大ゴミではないが、油絵の画材、絵の具や脂を処分するのにも一苦労だった。

そして、売れそうなモノは売りたいと思い、先日、着物と帯と古い切手を売りに行った。着物と帯は売れなかった。切手は1000円になった。

その時、「ちなみに鉄道模型は売れますか?」

と尋ねると、出張査定に来てくれることになった。今日がその日だ。

この鉄道模型、実は訳ありだ。Gさんは以前、とある資料館に寄贈を申し出た。家に来てもらい引き取ってもらった。ところがだ。相手は、自分たちが欲しい部分だけを取って行った。つまみ食いだ。だから、鉄道模型は不完全な姿で手元に残ってしまった。

「なるほど。。確かに全部揃ってたら、10万はいきましたね。」と査定人。

じゅ、10万⁉️

淡い期待なんてしなかった、なんて言えず、1%の期待は確実に99%の期待となって、プライスオープンを待った。

4000円だった。ま、そんなもんか。

Gさんに4000円を渡したら、そのまま手渡された。

あんたの功績や。無い所から金にしたんや。持っていきなさい。

功績、なんてもんじゃないけど、では有り難く受け取ります。明日、このお金でスーツケースを送る。発送代になるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?