見出し画像

ビッグめんぼうズをつくろう

連休中の自由工作。

先月、綿棒メーカーさんより「作品に使ってください」と特大の綿棒がたくさん届きまして、あれこれと試行錯誤してました。

大小さまざま。いちばん大きいのは綿球サイズφ2.5cmほど

医療用の貴重な素材。感謝!

さっそく特大めんぼうズをつくろう!!
と、いつものやり方でやってみたらば…

↑いつものつくりかた


(※閲覧注意)



大きい綿棒は、綿の巻きがふんわりしているので、
水溶液にひたすとぐっしょりと水分を含み、

落ち着くとシワシワに。。。

もうイヤな予感しかしないけど、つまんでみよう。えい。


こんなんなりました。

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアー

これは、、、
つ、、、月影先生!!???

「マヤ、、恐ろしい子・・・」(美内先生すみません)


ううぅ、圧がすごいよぅ。。涙



そうこうして、なんとかできた子がこちら。


個包装してみたら、ほうら。
なんてカワイイんでしょう♡
お世話になってる方々に配ってみましたよ(ムリヤリwww)。

最後までおつき合いいただきありがとうございました。


綿棒提供:平和メディク株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?