見出し画像

最高な一年にするためのヒント

あけましておめでとうございます。

今年は帰省できましたし、初詣にも行けましたし、昨年のお正月に比べたらとても幸せでした。

とはいえ、新型コロナウィルスにはまだまだ油断できない状況。今後しばらく影響されそうですね。
仕方ない。状況に身をゆだねるしかない。という声もお聞きしますが、受け身でいるのはもったいないです。

少し前にお会いした会社にお勤めの方は、「しょうがない。お給料はしばらく減額のままですね」と、諦めモードでした。
できる限りの打ち手はし尽くしたのかもしれませんが・・・
悔しさを感じていないのかもしれませんが・・・
時間を無駄にしているようでもったいないと思いました。


私の2020年、半年間は思うように動けないまま終えました。
振り返ると「私の44歳はコロナに影響された」と苦い思いが残っています。
そもそも影響されないような事業にしておくべきでしたが・・・
もう二度とこんな思いはしたくないと思っています。

自分が成し遂げたいことは自分のタイミングでやり遂げたい!時間は自分が好きに使いたい!と強く思うようになりました。


この新年を迎えるにあたり、色々な占いを見ました。

スクリーンショット 2022-01-03 18.17.41

今年、乙女座はツイている。七赤金星は喜びの一年。など、嬉しいものばかり。でも、それは手放しで手に入るわけありません。

本当にそうできるか否かは自分次第!
どんな状況下でも、今年をどんな一年にするかは自分次第!

『今起こっていることが自分の人生』ではなく、
『自分で作るのが自分の人生』なのです

つまり、自分で 今年を最高な一年にできる!のです。


占いは、背中を押してくれるもの、ととらえ、
まずは一にも二にも 意志を持つこと!自分でハンドルを握ること!です。


・・そんな話を拙著にも書いたことを思い出しました。
路頭に迷っている方、スムーズに前進できない方などに、ぜひお読みいただきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?