見出し画像

サプライズ

とわちゃんが、お仕事の関係で
とある資格を取得したと知り
あさちゃん=文具ちゃんが
「製作室で、お祝いしたい」という
提案をしてくれていて
そのタイミングを見計らいながら
のんちと、おはぎちゃんにも伝えていた。

のんちから
「今度の古着の会に、とわちゃん、来てくれるらしいよ」
「サプライズしちゃう?」と連絡があり
急いで、あさちゃんに連絡。
水面下で準備を進める。

とわちゃんと、あさちゃんは
高校の同級生で
でも在学中には、差ほど接点は無く
それぞれが関西の大学へ進学して
その後、佐賀へ戻ってきた頃に開催された
同窓会がキッカケで、その後も、友人関係が続いている。

それまでも、二人とは、面識があったものの「とわちゃん」が「あさちゃん」を連れて
製作室へ来てくれたのは、昨年の5月くらいのことで
そこから「紙と事務用品」という文具ちゃんの個展へ繋がった。

その時、文具で埋め尽くされた小部屋で
この日は、とわちゃんを囲んで、お祝いする。如何様にも変化する「小部屋」を、私も楽しみながら
あさちゃんが準備してくれていた
新SUNの「ロールケーキ」を5人で、一緒に食べた。

プレートは、これまた、あさちゃんが
「ココナッツサブレ」とチョコペンを持参してくれて、4人、それぞれで描くことに。

主役のトンガリ帽子が、妙に似合うとわちゃんが喜んでくれて、その瞬間をみんなで共有できて嬉しかった。

佐賀で、こんな時間を共に出来る友人たちが
居てくれることへの感謝の気持ちを、しっかりと感じていく。

この町で、製作室で、小部屋で、私に出来ること、それらを探しながら、これからも
思いが重なる人たちと、楽しんでいきたい。

とわちゃん、おめでとう!
あさちゃん、準備ありがとう!
提案を覚えてくれてた
のんちと、おはぎちゃん、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?