見出し画像

ちょっとした幸せ(22)

ロンドン郊外のガーデン・カフェ

余裕のない学生生活を送ってはいましたが、
大学は休みが長いため、それなりにロンドン・ライフや欧州内の旅行は楽しめていました。

ロンドン中心部でのミュージカルやコンサートにも時間が許す限り行きましたし、
週末にはナショナル・トラスト
イングリッシュ・ヘリテイジ 
のガイドブックを頼りに
マナーハウスやイングリッシュ・ガーデンを車で訪れました。

緑の中でまったりするのは至福の時間で、
特にハムステッド・ヒースの中のオーガニックのガーデン・カフェはお気に入りでした。
www.alamy.com/brewhouse-cafe-kenwood-house-hampstead-heath-london-image60253646.html

徒歩圏内のリージェント・パーク内のカフェ、
ポール・マッカートニーの家があったセントジョーンズウッドの
パブでも、外の席に課題を持って行って
そこで数時間過ごしていました。

お茶とキャロットケーキと日光浴と一冊の本があれば大満足!でした。

カフェ1

この写真のリッチモンドのガーデン・カフェは友人宅が近くでしたので時折ランチを楽しみました。
petershamnurseries.com/petersham-richmond-dine-and-shop-at-our-richmond-branch


どうやら私は居心地の良いカフェに巡り合う最強の運があるらしく、
ある日、現在の自宅の近所に「緑の中でまったりとお茶を楽しめる」カフェレストランを発見しました。

しかも、ここのキャロットケーキは私が世界で一番美味しいと思っている
ハムステッドヒースのカフェの味に限りなく近いのです。

時折、事務仕事や本を持ち込み、午後の数時間を過ごさせていただいています。

cinqcafe.com/

カフェ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?