見出し画像

5次会疑似クラス招集(毎週ショートショートnote裏お題)

 月明かりの道を歩いていると、前方から酔っ払いの集団が現れた。
 その中の大柄な男が、
「ニシちゅう、三年一組~?」というと「「「サイコー!」」」とみなが唱和する。……完全にできあがっている。見ず知らずの連中だがとても楽しそうだ。俺は集団とすれ違ったあと、くるりと踵を返し集団の後ろからついていった。
「つぎは~? 五次会だ~!」
「「「いえーい!!」」」
 俺もこぶしをあげて賛同した。

 五次会はかなり盛り上がった。
 一度、赤い顔をした糸目の男に「おまえだれだっけ?」と聞かれたけど、「田中、田中」と答えると、「田中ー!」とハグされた。
 三年一組が運動会で優勝した話は感動モンだった。
 まさに、努力・友情・勝利。みんな号泣した。俺も泣いた。
 宴もたけなわ、女がかばんから卒業アルバムを出した。
『まずいな』
 一瞬にして酔いがさめた。
 関係ないことがばれる。
 トンズラしようとしたとき、糸目が、
「田中、お前変わってないなー」ずいとアルバムを差し出してきた。

 アルバムの中に十年前の俺がいた。

たらはかにさんの【#毎週ショートショートnote】に参加しています。

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!1/8|たらはかに(田原にか)|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?