見出し画像

【毎週ショートショートnote】突然の猫ミーム

 四歳児が手に負えない。
 保育園にリモコンを持っていくと言っては暴れ、手袋が気に入らないと言っては壁に投げつける。

 ある日、洗濯バサミを一つ捨てたら息子に大泣きされた。
 お気に入りのものだったようだ。

 途方にくれていると、突然息子の横に大きなタマゴが出現した。

 それが横にひび割れたかと思うと、中から真顔の猫が登場した。
 カラを両手で押し上げ、くねくねと腰を揺らし踊っている。

 ギャン泣きしている息子の隣にシュールな猫。
 単調な腰つき、真顔なうえ無言。
 実にカオスだ。
 肩の力がドッと抜け、思わず笑ってしまった。

 フフフフフ。

 笑いながら猫ミームの真似をして踊ってみた。
 なんか楽しい。

 すると、泣いていたはずの息子もつられて踊りだした。

 母子は楽しく踊りつづけた。

✳︎

 笑いを糧に生きる猫型エイリアンは、お腹いっぱいになり、満足そうに目を細め消えていった。

 次はあなたのうちに現れるかもしれない。

(413文字)

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?