見出し画像

ダウンロードファーストクラス

「ねぇあなた、海外旅行なんてどう? タヒチの海でのんびりしましょうよ」
 美しい妻が豪華なソファでにっこり笑う。
「タヒチかぁ」
 美しい妻とのタヒチ旅行はそそられる。しかし、いかんせん懐が寒い。
「国内はどうだい? 沖縄とか」
「いやよ、絶対に嫌。海外がいいわ。タヒチに決めたの」
 はぁ、とため息をつく。
 こうなった妻は絶対に曲がらない。
「分かったよ」
 パソコンを立ち上げ、旅行モードを選択する。
 美しい妻がパソコンをのぞき込み、
「飛行機はファーストクラス設定にしてね。ホテルは五つ星でサンセットの見えるスイートがいいわ」と指示してくる。
 思わずサービス終了ボタンにカーソルをあてる。
「あ、それは」
 妻の驚きの声を無視してクリックした。
 美しい妻も豪華なソファも煙のように消えうせた。
 VRゴーグルを外すと現れたのは狭い六畳間。
 うん、と伸びをする。
 久しぶりに清々しい気分だ。
 旅行にでもいくか、自転車に乗って。
(410字)

*たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?