見出し画像

【毎週ショートショートnote】行列のできるリモコン

 たらはかにさんの毎週ショートショートに参加します。

 相手のボルテージを変化させることができる、通称『ボルテージリモコン』が流行っているらしく、俺は列に並んで購入した。
 これはカッカしている人に『COOL』ボタンを押すと熱がスッと覚めるスグレモノ。逆もまた然りだ。
 俺がこれを必要とする理由はただ一つ。
 あの冷めたイケメン野郎、涼とその仲間を熱くしてやりたいのだ。
 せっかくの体育祭、盛り上げたいではないか。

 意気揚々とリモコンを掲げ、教室の扉を開けた。
「涼! これでお前を熱くしてやるぜ!」
 パシュ。
 電波が俺に直撃し、テンションがぐぐっと下がった。
「……くそ。読んでいたな」
「単細胞、熱田! かかってこいよ」
 涼の取り巻き、レイタの声がする。
 教室に入ったら、クール攻撃にやられる。
 相手のリモコンは一つとは限らない。
 どうする、俺? つ、と背中に汗が流れる。
「加勢するぜ!」
「一緒に体育祭盛り上げましょう」
 夏夫、アツ子……。
 みんなリモコンをもって笑っている。
 そうだ! 俺にも仲間がいる!
 ゴゴゴゴゴゴゴ
 クールVSホット、今まさに熱い戦いがはじまろうとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?