見出し画像

【毎週ショートショートnote】戦国時代の自動操縦

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

【戦国時代の自動操縦】
 
 ……まさに合戦といえるだろう。
 口の中で『酸っぱさ』と『カラさ』がいくさをしている。
 トムヤンクンというのは、恐ろしい食べ物だ。
 ひとくち食べると頬がこけるほどの酸っぱさに殴られる。
 そして、同時に猛烈なカラさが舌をやく。
 酸っぱさとカラさのスパークリングだ。
 なんだ、これは!?
 なんなんだ、これは!?
 味なんて分からん。
 食べ物のくせに刺激しか感じない。
 嚥下すると、変なせきが出て、止まらない。
 顔が真っ赤になっているのが自分でも分かる。
 ゴホゴホゴホ……。
 むせていると「ハイ、コレ水ネ」とタイ人のおっちゃんが嬉しそうに水を差しだしてきた。
 ……くそ。よんでいたな。
 口内の合戦はこいつに自動操縦されていたわけか。
 思い通りになるのはしゃくに触るが、今はそんなことを言っている場合じゃない。
 むしりとるようにグラスをとり、俺は一気にそれを飲み干した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?