見出し画像

お気に入りのピアス

ピアスが好きです。
アクセサリーの中で一番好きかもしれません。
顔まわりが分かりやすく華やかになるのです。

初めてのピアスは、16歳の時自分で数ヵ所開けました。若さと好奇心のMIXは碌でもありません。
その数年後、知り合いのロシア人医師から
「ピアスの穴を開けるのは医療行為だから、今後は絶対に病院で開けると約束しなさい。」と諭され
その場で彼にきちんとした処置のもと開けてもらいました。消毒は勿論ウォッカであります。

33歳の時、気分転換に渋谷の胡散臭い皮膚科でトラガスの位置に開けてもらいました。

※トラガスの参考にお借りした画像です。

私は短髪なので、大振りのピアスをよく使用しておりました。
ラインストーンが付いた大振りのフープピアスといった、厳つくて邪魔なピアスがお気に入りです。
何故過去形なのかと申しますと、コロナ禍でマスクを常用することになったためです。

マスクの紐とピアスがよく引っかかるので、
ここ数ヶ月は自分の中では小振りなピアスを身に付けております。

今年は何故だか金色のピアスに縁がありました。
どれも安く、雑貨屋や楽天で購入する機会が多いです。

控えめながらも、意外と主張するピアスでございます。
マスクが外れる頃には、大きなピアスを馬鹿みたいにぶら下げたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?