見出し画像

成城石井に行ったら買うもの

都内近郊で暮らしていると、やたらと目にする成城石井。
私も時々お世話になっております。
あまり詳しくはありませんが、個人的に高頻度で購入する商品のお話です。

手巻納豆三種ミックス
フリーズドライされた納豆が海苔で巻かれているお菓子です。
成城石井の商品にお詳しい方にとっては当たり前の商品かと思われます。
私は町内会のお茶請けで出会うまで知りませんでした。
あまりに美味しくて会議そっちのけでバリバリ食べていたので、かなり心象悪かったと思います。
町内会に集まるご婦人方が美味しいと勧める物は、漬物から何から美味しいに決まっているのですが
手巻納豆は格別でした。

BARKLEYSのミントタブレット
成城石井以外でも売られていそうですが、
私の身近では他で見かけない為よく購入します。
缶のデザインが素敵だったので購入したら中身も気に入った珍しい展開です。

蓋を開けると、限りなくノーガード。湿気に対抗する気0なのです。
スタバのミントもこのタイプですね。

私の手は小さいのですが、こうして手に持つと改めて大きく見えます。

ラムネ菓子位の大きさのタブレットが入っており、強めのミントのスッキリした味を楽しむのがお気に入りでございます。
他にもシナモン味等数種類あるのですが、私はスペアミント味が気に入ったのでこちら一択でございます。
個人的に小さな形状のタブレットよりも好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?