見出し画像

危うく連続投稿サボるとこだった!

2月から頑張ってる連続投稿をしそびれるとこだった!

なぜなら、娘を学校に送った後に、母が来たから。

予定より早く。

車のトランクには長靴やクワや着替えや軍手が積まれていた。

我が家の庭の畑を耕したいらしいw

腰痛持ちの母だけど、耕すのが大好き。

自分の家も耕して、姉の家も耕して、残すはうちだけらしい。

でも私は今年は忙しいので畑に野菜を植える気はない💦

それを何度も何度も伝えたのに来たー🤣🤣🤣

「自分ち、お花しかやってないんだから耕して野菜植えればいいじゃん。」
と私が提案すると、まさかの
「野菜には興味ない!私がやりたいのは、植えることじゃなくて耕すことなのよ。腐葉土と堆肥と牛糞を混ぜ合わせて土をふかふかにするのが好きなの!」
だってw

こんな便利な人いる!?

それがめんどくさくてなかなかやれないんだもん💦

まあ、育ってきてからの管理とか草むしりも大変だけど、何事もまずは土づくりからだからね。

でも旦那は腰痛持ちだし、私も1人でそこまでやる元気はない💦

なのに60オーバーの母はなぜそんなに元気?

しかも野菜育てることに興味ないってwww

「土作りします!」ってココナラで仕事出したらオファー殺到じゃないw?

でも仕事依頼して、来たのが60オーバーのおばちゃんだったら仕事頼むのためらっちゃうよねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?