見出し画像

「うちの旦那は優しいなぁ」って思った話

うちの旦那さんは基本的にいつも会社にお弁当を持っていく。

でもたまに接待とか外出があるとお弁当なしの日がある。

そういう日はちゃんとカレンダーに「弁なし」って書いてくれるからまずここが優しい。

で、こないだ急遽外でお昼を食べることになった日があったらしい。

そしたら夕方、私がご飯の支度を始めるより前に電話をくれて、

「今日ね、急遽外出になったからお昼外で食べたの。それでお弁当を食べれなかったから夜食べるね。」

って。

「はいはーい。じゃー子供達と私だけだから適当なご飯でいいね👍OK🙆‍♀️じゃ〜ね〜👋」

って電話を切った。

でもそのあとよくよく考えたら、

え、うちの旦那ちょー優しくない!?
普通さ、「弁当食べれなかったからごめんねー。」で終わらせる人がほとんどじゃない?
しかもわざわざ電話しないで中身入りのお弁当を持って帰ってきてのそれだよね。
そんでお弁当を「あーもったいない。」って言いながら奥さんが捨てるイメージ。

なのにうちの旦那は、

・私のご飯作る手間が軽くなるように早めに連絡をくれた
・夕飯はお昼のお弁当を食べてくれる

神!!??

前々から「いい旦那捕まえたな〜😏」とは思ってたけど、ほんとにいい旦那だった😁

できないことといえば家具の組み立てくらいだもん✨

それ以外はなんでもできるし、税金とか契約とかに詳しいし頭いいから助かる✨

私はそこの知識ほんと0だから🤣

家具の組み立ては私ができるからいいよ👍

できないとこをお互いに補って支え合ってるからうまくいくんだねぇ😍

娘たちに「こう言う人(パパ)を見つけて結婚しなね!」ってよく言っちゃうwww

さて娘たちはどんな人を見つけてくるんでしょうね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?