見出し画像

教えて西野先生!

先日主人と2人で隣街の映画館へ「映画えんとつ町のプペル」を観に行った。

私はここ数ヶ月で「毎週キングコング」というYouTubeに出会い、大ハマり。
ラジオ感覚で過去のものをずっと聴きながら毎日過ごしている。

今更ながら西野さんの凄さを思い知り、今更ながらカジサックの暖かさを知った。
キングコングの面白さを再認識した。
ほんと2人とも大好き。
今1番大好きな芸人さんはダントツでキングコングの2人になった。

以前、西野さんが描いた絵本のえんとつ町のプペルを読んでとても感動した。
だからどうしても映画えんとつ町のプペルを観たかった。
映画館で見たかった。

2020年12月25日の公開初日をすごく楽しみしにしていて、その次の日の土曜日に子供たちも連れて4人で観に行こうと言っていた。
でも25日から「県独自の緊急事態宣言」が発令されてしまい、不要不急の外出を禁じられてしまった。

西野さんの「映画館は換気システムがほんとに素晴らしくて、みんな前を向いて喋らないし、安全なところ。実際にクラスターは映画館では発生してないし。」という言葉はほんとその通りだと思う。

ただ、私のメンタルは極弱なため、不安が少しでもある場合は体調不良になるのでやめておいた。
コロナめ〜。

で、旦那が有給休暇を取ったつい先日、朝一だし平日だし空いてるかなと思って観に行くことにした。
子供達には内緒で。
ごめんよ子供達。

予想通り、隣や前後に人がいなくて安心して映画に集中出来た。
すっごく良かった。
絵本とはまた違うストーリで、ほんとに映画にのめり込んだ。
泣けた。
私も子供を信じてあげられる背中を押してあげられる親になりたいと思った!
何か始めたいと思った!

自粛が明けて子供達を堂々と映画館へ連れて行けるまで是非上映が続きますように、、、。

教えて西野先生!
コミュニティの大切さはすごくわかりました。
ただ、コミュ障の私はどうしたらいいでしょう。
人見知り歴長すぎですので、
永遠の謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?