見出し画像

1週間夕飯断食

1週間夕食断食にチャレンジしております。

なぜなら胃腸が弱っててお腹毎日壊れてるから😅

堀ママの提唱する1週間夕飯断食をすることで弱った胃腸を回復させようという作戦✌️

週末には長女の授業参観もあるし、いよいよ卒業式だの入学式だのも迫ってきてるしね!

お腹壊してる場合じゃないのよマジで。

夕飯を抜くってのはほんとにきつい、、、と思ってたけどそれが意外とそうでもなかった😊

1日目は昼間のうちに夕飯を作っておいた(味見しなくちゃならないからね💦)。

2日目は長女の病院が夕方あったので、帰りにスーパーで好きな夕飯を選ばせて買った。

今日は3日目。

今日も昼間のうちに作っちゃおうかなって考えてるよ👍

夜ご飯自分が食べないだけで、すごく時間が有効に使えるの!

子供達がご飯食べてる間に同じ部屋で洗濯物畳んだり食器洗ったりできるし、旦那も夕飯断食付き合ってくれてるから洗い物少なくて済むし👍

普段旦那と喋りながらダラダラ食べちゃってついでにピーナッツとか食後のデザートとか食べちゃうから夜はほんとにやばいからさ😓

でも食べないって決めたらそれはそれで耐えられるもんだわ✨

そして何より朝ごはんがうまい!!!

いい匂いだし美味しいし満足感が半端ない💕

栄養バランスが崩れないように、前日に作る味噌汁は具沢山。

朝はそれ+納豆or目玉焼き+サバ缶orそぼろorのりの佃煮。

うまい〜💕

ほんとは玄米がいいらしいんだけど、玄米だと次女が食べれないらしいから白米。

毎朝美味しいしお腹いっぱいだし幸せ💕

だがしかし週末は恵方巻きを食べるので夕飯解禁、、、?

1週間やりたかったけど結局平日のみの5日間になりそうだ。

でもこれ意外と辛くないことがわかったから、たまに気が向いたら夕飯食べなきゃいいんだ💡

うん、そうしよう。

体調の変化は今のところまだわかんないのでその後また報告しまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?