娘の眼鏡デビュー、感想は???

5年生になった長女が最近、テレビ画面でゲームをするときどんどんテレビに近づいていく。

これはもしやと思い、簡易的なテストを旦那がしたところ、相当見えていなかった。

ああ、これじゃ授業で不便だろう、メガネだなこりゃ。

私も子供の頃から相当目が悪く、当時にしては珍しいが小学生の時点で視力検査の1番上のCが全く見えなかった。

眼鏡屋さんに行ってメガネを作った記憶はあるが、その前に眼科に行った覚えがなかった。

なので娘も当然のようにメガネ屋さんへ直行した。

視力検査の結果、両目で0.2しか見えていなかった。

でもまず眼科に行くことが先らしく、「子供の場合視力が変わることもあるから眼科さんで詳しい検査をして、必要に応じてメガネの処方箋が出ますので、それから作りましょう。」と言われた。

へー!全然知らなかった!
メガネにも処方箋があるのね!?
ああ、確かにコンタクトは処方箋あったね💦

最近私も旦那ももっぱらJINSでメガネを買っていたので、処方箋でメガネを作るなんてことこれっぽっちも知らなかった。

その後眼科に行き、詳しい検査をして、結局メガネをすることになった。

そしてメガネが昨日完成し、初めてのメガネ生活スタートした。

「わー!よく見える!雑草きれい✨」

雑草きれいってどんな感想よ🤣
まあ確かに、田舎だから雑草もたくさんだけどw
でも遠くに見える山とか、花とかに感動してくれや🤣

この一年はコロナのせいで休校や自粛が続き、ゲームをする子やYouTubeを長時間見る子供が増えた。

うちはゲームさせない主義だったのに、やはり休校中にSwitchをゲットした子達が周りに多く、乗り遅れないために仕方なしにゲーム解禁せざるを得なかった。

それだけのせいでは無いとは思うが、視力低下の原因の一つにはなっている気がする。

本当コロナムカつくなぁ。

いい加減にしてくれ。

毎日のアルコール消毒で手がおばちゃんみたいにガッサガサよ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?