見出し画像

2匹目はまだ早いかぁ🐕

いま私が目をつけてるせい子というチワワがいる。

今年の7月にチワワを飼い出したばっかりなのにもう2匹目が欲しくなってる私。

だってさ、あんなに怖がりで誰にでも吠えちゃう我が子が最近は犬の友達を作れるようになってきたの🐶💕

公園に行って出会ったわんちゃんたちとちゃんとご挨拶ができて吠えなくなったし吠えられないし💕

とっても嬉しそうにしてるの✨

「この子は一生わんちゃんのお友達ができないんだろうな。仕方ないか😅」

って諦めてたからほんと嬉しい💕

ドッグカフェに行ってわんちゃんたちの挨拶を教えてもらってからほんとに上手にお友達作れるようになった✨

しかも多分本人もわんちゃんが大好きみたいで😍

お散歩行ってわんちゃんに1匹も会わなかった日はちょっとつまらなそう。

いつも吠えられちゃうわんちゃんでも、やっぱりいないと寂しいみたいで家の前で立ち止まって

「ぅ〜わん!」

って吠えてみる。

そうすると家の中から

「ワンワン!」

って返事が返ってきたりして。

もうさ、ちっとも孤独犬じゃないよ君は✨

そして目をつけてたせい子が値下がったよまた。

せい子もうちの子と同じアンダーショット(しゃくれちゃん)だからね。

しゃくれは売れ残っちゃうのかな😢

チャームポイントでとっても可愛いのに😢

できることならうちに向かい入れてあげて、うちの子とせい子が仲良くなったら毎日みんながハッピー✨

うちの子のためにもせい子のためにも、我が家で引き取ってあげたいけど動物1匹増えるってことはそんなに簡単なことじゃないよね。

「かわいい!欲しい!」

だけで飼っちゃダメよ絶対。

ほんとによく考えて。

せい子の幸せを考えたら何が1番いいのかな。

最高の飼い主さんに買われていくのがもちろんいいよね。

もう少し、見守りたいと思う。

頑張れせい子📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?