見出し画像

健康診断行ってきます!

私は今日は朝から健康診断に行ってくる。

毎年楽しみ。

健康だから。

でも年に一回くらいはちゃんと診てもらわないとね、もうアラフォーだし。

いつも私を学校に連れてっちゃう次女も私の健康診断の日はちゃんとママなしで行ってくれるらしい。

だって私がもし健康じゃなかったら今後一緒に行けないからねw

健康診断の好きなところ
①採血が気持ちいい
②健康だから結果が楽しみ
③たまに身長が伸びてる

健康診断の嫌なところ
①毎年少しずつ体重が増えている
②寒い時期は辛い


あ、全然関係ないけど、これ書いてて思い出した。

山形の人って①のこと「まるいち」じゃなくて「いちまる」って言うんだって。
前会社の山形出身の若い子2人に「いちまるっすよー。」って言われたw

いやいや、私は山形県民でもなければここは山形でもない。
だいじー?そこんとこよろしく。

「だいじ」とは、栃木弁で「大丈夫」の意味。

ああ、体重去年より増えてるだろうな。
だいじだいじ、健康だから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?