見出し画像

奇跡が起こった!ドラゴンボール集まったのかな!?

今、旦那と私はDB芸人にハマっている。
つい最近YouTubeで見つけてどハマりして、いろんなチャンネルを見ている。

DB芸人とは、ドラゴンボールのキャラクターに扮してネタやトークをするお笑い芸人集団の総称らしい。

私が小学生低学年の時にドラゴンボールの初代アニメが夕方に再放送されていた。
それが好きで毎日のように見ていた。
確か高学年になる頃にはリアルタイムのドラゴンボールZを見ていた。
カレンダーを買ってもらったことがあるくらい好きだった。

だから私は意外とドラゴンボールに詳しかったりする。
だからこそDB芸人がツボった。
ここ数日は、孫悟空のモノマネが夫婦間で飛び交っていた。

「うんめー!!!」
「じゃーけーるからよ(帰る)!!!」
「おめー早くしねーとぶっころすぞ!!!」

などとよく真似をして盛り上がっていた。

そしてつい昨日の夕方。
車で30分のところに住む母から
「りんごジャム手作りしたから届けるね。」
と連絡があった。
私はちょうど留守にしていたので、宅配ボックスに入れておいてもらうことにした。

帰宅して宅配ボックスを開けて爆笑した。

なんとりんごジャムはドラゴンボールの保冷バックに入っていたw

夫婦間で流行っていることなんてもちろん母は知らないし、ドラゴンボールもDB芸人も興味がないと思う。
ドラゴンボールの保冷バックを持っていたなんて知らなかった。
なのにこの絶妙なタイミングw
怖っwww

私はすぐに旦那にLINEで画像を送った!
旦那からはすぐに返信が返ってきた。

「会社で爆笑こらえるの必死じゃねえか!ブッコロスぞ!」

お決まりの、孫悟空モノマネwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?