見出し画像

勝ち負けが嫌いな次女にとってオリンピックは・・・

次女は勝ち負けがある勝負事が大嫌い。

家でも家族でクイズとか始まると参加しなかったりするし、学校でも勝負がつく遊びは嫌がる。

運動会は長女のいる組が優勝しちゃったから親としてはヒヤヒヤだった💦
障害物も3位だったし💦

そんな次女がオリンピックをテレビで見て「日本頑張れー!!!!」って応援してる。

試合のルールも出場してる選手も知らないのにとにかく「日本頑張れー!!」って😊

日本が負けちゃうと不機嫌&泣きそうになるw

だから柔道の高藤選手が初の金メダルを取ったのを知った時は大興奮で、「世界一!?日本一じゃなくて!?世界一!?すごっ!!!」って喜んでた😊

優勝した試合のリプレイが放送されて、それを見ていた次女が
「頑張れー!負けるな!負けたらどうしよう💦日本負けちゃう💦」
って言うから、
「これは再放送だから、優勝する試合だから大丈夫だよ。負けないよ。勝つよ。もう勝った試合をもう一回放送してるだけだから。」
って何回言っても理解できないようで、
「ん?でも負けそう💦頑張れー!日本頑張れー!あー!!!!!負けるな!危ない!」
とか言って熱心に見てた😊

普段YouTubeしか見ないのに家族揃ってこんなにテレビを見たのはいつぶりだろう?って思った。

時折次女が「日本頑張れー!」を間違えて「栃木頑張れー!」って間違えてるところがまたいいwww

勝ち負けが嫌いな次女もオリンピックがきっかけで少しでもスポーツや勝負事が好きになってくれるといいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?