見出し画像

旦那のお弁当

まだ子供が産まれる前は時間に余裕があったので旦那のお弁当にちょっといたずらをして驚かせたりした😁

海苔を切ってメッセージをご飯に書いたり、あえて可愛いチューリップに型抜きした海苔を乗せたり、ミートボールとウインナーをご飯に半分埋め込んで昆布で前髪をつけて顔みたいにしたり。

キャラ弁とは違って雑な面白弁当って感じね。
2人で「いじめ弁当」と名付けた。

あと当時旦那の腰回りにお肉がつき始めたので、テプラで「うきわ」と印字してお弁当箱の蓋に貼っていた。
「腰回りのお肉が浮き輪みたいだよ、ダイエットしなきゃね。」と言うメッセージだ😁

でも全然太ってたわけじゃなくて、一緒に住み始める前が痩せすぎてただけなんだけどね。
ガリガリで身長175センチあるのにレディースの服も着れていた。
で、一緒に住み始めた途端8キロ太ったらしいのだが全然ちょうどよかった。

今年1月の終わりに買ったルームランナーで毎日歩いたり走ったりしてるうちにみるみる痩せていき、旦那の体重は今や58キロ💦
黒縁眼鏡でシャツと黒いスキニー履いてるとジョイマンに見えてきて、今にも「ナナナナ〜ナナナナ〜ナナナナナンコツ〜♬いきなり出てきてごっめ〜ん、まことにすみまめ〜ん♬」って言いそう。

ルームランナー買う前はダイエットのためにお昼ご飯は具沢山のスープにしてたんだけど、塩分とか考えて今は普通のお弁当に戻した。

ただ、思ったより小さいお弁当箱なので、おかずが用意した分入り切らない日がある。
そういう日は、ウインナーご飯に埋めちゃうよねw

昔みたいにいじめ弁当作るほどの暇はないけど、ウインナーくらいは埋めさせてや。
こういう日は必ず旦那から「おい🤣」ってツッコミのラインがお弁当画像付きで送られてくる。
いやいや、私が作ってるから画像なくてもわかるよ🤣

細長いお弁当箱はおかずが思ったより入らないからさぁ💦
もっと大きなお弁当箱を用意してどんどん食べさせたほうがいいのかね😅
ほんとにいつか私と体重変わらなくなりそうで怖い💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?