見出し画像

そのテーブル、ママがもらったわよ。

私はハンドメイドの作業場として元押し入れのクローゼットにミシンを置き、その他の細々したものをその周りに置いていた。

クローゼットの扉を閉めてしまえばすべて隠れるし、ミシンも移動しないでその場でできるから最高♪

と思っていたけど、実際は高さが合わないし暗いしなんかいまいち。

結局、一日中ミシンと向き合う日は重いミシンをわざわざダイニングテーブルに持ってきて作業していた。

そして子供たちが帰ってくる頃、重いミシンをよいしょよいしょとクローゼットに戻す。

ミシンって本来精密機器(違ったらごめんなさい)だからほんとはあんまりあちこち移動するのはよくない気がする。

じゃーやっぱり作業台買う?

無理無理、もの増やしたくないし買うのもったいない。

そこで私思い出した。

もったいないことになっているテーブルあるじゃん!

我が家は子供たち二人ともとてつもない怖がりなので、まだ当分学習机はいらないだろうなと思い、子供部屋にはとりあえずアパート住まいの時に使っていた二人用のダイニングテーブルを与えていた。

ほんとこれ正解!

二階で勉強どころか何かを取りに行くのですら一人で行けないから。

学習机一生買わないかもw

結局そのテーブルもぬいぐるみやらおもちゃやらで溢れかえっていて、テーブルとして全く機能していない。

何度か旦那がテレワークで使ったくらいだ。

なんてもったいないの、ほんとテーブルが泣いてるわ。

だからこれ私がもらったよ😊

旦那、もしまたテレワークの時は一階で仲良く仕事しようじゃないの。

わーいわーい、私の作業テーブル✨

この際だからちょっと片づけていらないものは捨てて、新たな気持ちで頑張ろう!


リビング学習とか住宅事情なんかで学習机を小学校入学時に買わない人が多いみたいで、我が家もまさにそれなんだけど、でもまさかこんなに買わないとは思ってなった。

五年生だけどまだまだ全然必要な気配がない。

一時期子供たちだけで寝てくれてたけど、わけあってまた家族四人で寝てるしw

このまま中学になっても四人で仲良く寝てそうwww

これはそれで幸せだからいいんだけどね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?