見出し画像

乳がん検診、要精密検査

以前マンモグラフィーを初体験して、その2週間後に超音波の検査をした。

市の検診でひっかかったから。

でもグリグリ機械当てながらお医者さん(?)が「何もないですねー?んー?何もないですよー?」
と言った。

よかった😅

マンモグラフィーの結果も、超音波の検査の日に結果はお知らせします、って事前に言われてたんだけど、その日それしか言ってもらえなかった。

看護師さんに「じゃー検査結果は異常なしってことで検診センターの方に郵送しときますね。お疲れ様でした。」って言われた。

超音波で何も見つからなかったことは分かったけど、マンモグラフィーのことは一切何も聞いてない。

まあでも、何もなかったんだろうね😅

よかったけど。

でももう一回お医者さんに診察室に呼ばれて「マンモグラフィーと超音波の検査の結果、どちらも異常なしでした。」って言って欲しかったなぁ😅

なんだろねこのモヤモヤ。

何もなかったんだからよかったんだけど、本当に何もなかったんだか少し疑問が残るw

せっかく初めてマンモグラフィーでおっぱいぶっ潰されたんだから、画像とか見たかったんだけどな。

モヤモヤ、もやもや、もやし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?