見出し画像

急いで絵本を作ろう!

娘たちの小学校の夏休みの自由課題に、絵本の作成というのがあった。

といってもほんとにやりたい人が自由にやるだけで、全然強制はされていない。

多分やる人はほとんどいない。

でもやって発送すると審査にかけてもらい、入賞すれば賞状と図書カードがもらえる。

入賞しなくても参加賞として色鉛筆がもらえる。

親子合作の部門もあったので、「出してみようか!夏休みに長いし頑張ってみよう✨✨」と親子で盛り上がったはいいものの、、、いざとなると

「おい!お前ら!」

って突っ込みたくなるようなやる気のなさ。

SwitchやYouTubeの合間に絵を描きにくる程度。

文章は私が全て書き、絵は長女が描き、色塗りは姉妹で行うはずだった。

そして長女は最近「イラストレーターになりたい!だから誕生日プレゼントはパソコンに繋げて絵をかけるペンとパッド???みたいなやつがいい!」って言ってる。

なのにその適当な絵は、幼稚園児か?

ってくらい適当すぎる。

人を描いても首はないし指もないし顔はただの丸で、そこに髪の毛がボーボー生えただけ。

まじやる気ねーなー。

私が色鉛筆を削ってる間にまたSwitchしに行きやがった。

なんなん!?

ほんとにキレそう💢

締め切りまでもう1週間もないんですけど💢

ああ、私はやっぱり人と一緒に仕事するの無理だわぁ。

特に娘とは絶対に一緒に仕事したくない💩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?