見出し画像

子育て成功してるんかな?

人生の先輩(子育て歴は私の方が長いけど)に、

「makiちゃんって子育て成功してるよね✨」

って言ってもらえた。

うちの子達の事情も自分の状況も話して、いつも励ましてくれたり「いつでも手助けするから困った時はマジで言ってね!」って言ってくれる人。

その人が言ってくれたの。

「試練は多くて大変そうだけど。でも子供たちが普通親には言えないような悩みを打ち明けてくれたり、メンタル不調にしっかり寄り添ってあげたり、本当すごいと思う。子供達がしっかりmakiちゃんを頼ってくれてる証拠じゃん✨子育て成功してるんだよ✨」

って🥹

そんなこと言ってもらえたら涙出ちゃうよね🥲

確かにね、本当そうかもね✨

素直にその言葉受け取ろう✨

私は素敵なお母さん✨

素敵な家庭を築けてる✌️

よっしゃ!

頑張ろう!

にしても試練多すぎ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?