見出し画像

HIV感染

お世話になります、greenです。
昨日、ショッキングな出来事が起こりました。。。

友達から、HIV陽性結果が出たと。

言葉が出ませんでした。
と同時に自分がHIVについて無知な事も気づかされました。

どこかで「私は関係ない」「感染しない」って勝手に決めつけていたんだと思います。コロナもきっとそう。私は感染しないだろうと。。。
死ぬのはいつも他人。自分は死なない。って勝手に思ってる。

そして、まさか身近な人が感染するなんて。。。
しばらく前、少し様子がおかしいな?って思ってたのがそうでした。

どう対応したらいいか、それが偽善者に見えてしまわないか。。。
私に出来ることはなんなのか。

まずはHIVの知識を持って、行動したいと思います。
友達のためにも、自分のためにも。
守りたいものを守るにはどうしたらいいのか。。。

私なんかよりも万倍つらいのに、、、元気に振舞っていました。
力になれるように頑張ります。


本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?