001A6180_コピー

SNSでの中傷

三宅雪子さんの自殺はSNSでの中傷が原因ではという説が流れていますが、さもありなんと思います。
1人ひとりは自分のリプひとつくらい、と思ってしているかもしれませんが、フォロワー数が多くなると、それが束になって向かってくる。
実際に殴るような暴力を振るったわけではないからと加害者意識も持たずに、言葉で人を貶めたり、傷つけたりを日常的にしている人がSNS上には、なんと多いこと。

それが嫌でnoteに書いていたら、ここでも同じようなことがあり、しばらく文章を書く気力が失われてしまった。

というわけで、少しの間、noteは告知のみにします。
フォロー、スキ、サポートして下さってる方、申し訳ありません。
でも、負けたらアカンなどと思って無理をすることがいちばん良くないことだと思うのです。

私にはネット上での発信よりも現実世界でやるべきことがたくさんあります。
しばらくそちらに集中します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?