見出し画像

じぶんに興味をもつって、どうするんだろう。

自分に興味を持っている人は、自分を大事にできていて、自分を愛せていて、自分を優先できている。

わたしはできていない。他人の目ばかり気にしてしまう。

自分に興味を持つって、どうするんだろう。

わたしと同じ悩みの記事は見つけられなかったので、「自分に興味を持てている人」の記事で感覚を学びたいと思います。

🍙

こちらの記事では「自分にしか興味がなくなったらこうなった」ということが書かれていました。

・他人の生活に興味がなくなる
・自分の気持ちを第一優先できる

どうして自分に興味を持てるようになったかというと

・自分の欲求に気づけた
・今したいことが分かるようになった
・自分の心の動きに敏感になり、その反応を大事にするようになった

からだそうです。

「自分の心に正直になる癖をつける」

先日書いた「ありのままの記事」に似ています。自分が感じるままに行動することが自分に興味を持つということなのでしょうね。

🍙

ただし、自分は自分に興味を持っていても、他人は自分に興味はないということは忘れないでいようと思います。

特に、文章を書くにあたって。

他人の目を気にせず、自分の直感を大事にしていこう。

自分の心を大事にしていこう。


それが自分に興味を持つということなのですね。



具のない🍙まき子(@makicome1986

※関連記事※




数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。